漫画村の閲覧は違法になるの?

あらゆる漫画を違法な状態で無料で見れることができるのが漫画村です。
今年話題になってから閉鎖に追い込まれた状態になっていましたが、つい最近になって
漫画塔とかいう名前で復活していたことがまた話題になりました。
で、この漫画村が違法ではないという主張としては漫画村自体は単純にWEB上に
ある画像を表示しているだけという主張なんですよね。
まあそれでもこれだけ話題になってニュースでも取り上げられていて色々な人が
言及しているのを見るとどう考えても違法なんですけどね。
そんな漫画村を始めとした違法サイトで気になることが閲覧する側の違法性です。
よくテレビの不正アップロード問題がテレビのCMで流れていたりしますが、テレビの
違法アップロードだと不正にアップロードされていると知りながらダウンロードをすると
見る側も違法になると警鐘されていますが漫画村のような違法サイトの場合どうなのでしょうか?
基本的には現在の日本の法律では漫画村の閲覧は違法にはなりません。
なので見る側としては違法サイトに頑張ってもらったほうがいいと考えるかもしれません。
しかし、違法サイトの場合は広告も含めてウイルスなどが仕組まれていたり仮想通貨の
マイニングをするプログラムが組み込まれていたりするのでそういったことに
気が付かないパソコンに疎い人はなるべく閲覧しないほうがいいでしょう。
最近は普通に漫画を無料で見れるサービスや月額で見放題のサービスも充実しているので
そういったサービスを利用して安全に閲覧することをおすすめします。
関連記事>>漫画の最新巻が無料で閲覧できるサービス

このブログ記事について

このページは、authorが2018年10月12日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コラーゲン生成にはビタミンCが必要不可欠」です。

次のブログ記事は「スロットで店とサクラが組んでいるケース。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.10